新たな推し

f:id:uyy:20201231110006j:image

突然だけどジャニオタ10年選手の私に久しぶりにジャニーズ以外の推しができた。

久しぶりって書いたけど2年ほど前から宝塚にも手を出したのを忘れてるね。体に馴染みすぎて忘れてました。それはさておき。

劇団Patchの三好大貴さんがめちゃくちゃ気になる。

 

きっかけはこの秋公演していた音楽朗読劇「黑世界」 

普通にTRUMPシリーズのファンとして観に行って、1回目の東京9/26公演はめちゃくちゃ面白かった……と号泣して帰ってきたんだけど、この時点ではそんなに拗らせてなかった。

そんなに拗らせてないと思ってたけどツイート見返したらしっかり神父様(三好くん)かっこいい叫び声が良いって言ってた。

その後も配信で末満さんスイッチング回を見たり神父について考察を深めたりしながら暫く考えた結果、 大阪公演のチケットを増やす。

それでチケット発券してあーこれ神父様のあのシーン見やすい位置だやったーとか思いながら当日10/18。なんか事前に神父様好きだな〜と思ってしまったせいか席もそんなに近くないしとりあえず双眼鏡覗いてみてたら、もう引き込まれすぎて目が離せなくてびっくりするくらい神父様ばっかり見てた。

穏やかな表情と声、苦しげに叫ぶところも悲しそうに語るところも全部良くて、掴まれてしまったとしか言いようがないんだけどとにかくそんな状態だった。

 

帰りの電車の中、Twitterで三好大貴と検索してみた。ご本人のツイートでなぜか料理をしてる動画を見つけてのけぞったりした。

googleでも調べて引っかかったページを片っ端から開いて自宅に着くまで読めるだけ読んだ。自宅までの2時間が秒で過ぎた。

本当にうわどうしようこの人のこともっと知りたい…という気持ちと普通に黑世界の余韻に浸ったりしてこの日は一睡もできず朝がきて、翌日からも暫く他の人の感想を読んだり千秋楽後の怒涛の写真投稿を見たりしてたらある日、インスタライブの告知を見かけて、見て、そこから本気で拗らせ始めてこのザマだよ!!まじで大変だから助けてほしい。

無料で今見れる範囲のものはインスタライブもラインライブもYouTubeも全て見てしまったんだよね。好きになる一方だった。SPECTERも初演再演買って見返した。

 

新しく誰かのファンになるのが久しぶりですごく嬉しいから誰かに聞いてほしくてnoteまで開設してしまった。

まずお芝居が本当に良かったこと。それを劇場で観られたことはすごくラッキーだったなあと思う。浅いながらいくつか他の作品も見てだけど、葛藤を抱えたり曲げられない信念があったりそれ故にちょっと危なっかしい思考してたりする役が本当に似合いますね…??あと悪役。

この人のお芝居好きだ!もっと観たい!の気持ちでジェムフラもマインドリマインドもチケット取ったし今から本当に楽しみ!劇メシ見れなかったのは悔やんでる…もう一歩はやければ…!

 

そして各種配信でのゆるいトークと空気感。ドツボです。 

三好くんは低い声が本当に素敵なのだけど本人として話してるときはその声がすごく柔らかくて話し方も優しい。元気!とかじゃないんだけど明るい響きでとにかく心地良い。安眠効果ある。朝の声もかわいい。

そしてすごく優しい顔でコメントを読む。けっこうこういう配信でコメント読んでる時って無表情になりがちだと思うんだけど微笑んでるのめちゃくちゃかわいい……見てるこちら側も、大事にされている…!となってしまう。あれはずるい。

お話の内容も、作品のことや役についてもとにかくしっかり考えられて落とし込まれてるんだなということが伝わるし素敵だなと思う。お芝居良いな!と思って好きになってるからそこに行き着くまでの裏側も好きに決まってたわ。

 

長くファンの方には今更と笑われそうなことを書いてしまったな。でも本当に出会えて良かったー!となってるので書けるうちに書きました。

日々拗らせてるのでまた長々書きたくなった時に書こうと思います。