2019現場まとめ

●ON THE TOWN (国際フォーラムC/梅田芸術劇場)宝塚月組

ハッピーでウキウキできて切なさもあり楽しかった。水兵服はこの世で一番かわいい衣装の1つ。音楽がおしゃれ!

年始に見たのに夏に梅芸にも行ってるの笑う。

 

 

●Anna Karenina(ライビュ)宝塚月組

重い。狂った人しか出てこない。登場人物には共感できないのにめちゃくちゃ引きずられる。最高。

 

 

●ファントム(東京宝塚劇場)宝塚雪組

歌がうめえ!!!!!!!!!

エリックの繊細さが素晴らしい。

 

 

●Johnny's  King & Prince IsLand(帝国劇場) King & Prince/ジャニーズJr.

だいたいいつものあれこれは網羅されてた。

子どもたちは尊い。子どもたちは世界の宝。

14,15,16,17という言葉が好きなんだ!

侍はスケボーと刀とバンドととにかく忙しそうだった。最上手でカテコで嶺亜くんがすぐそこに立つ。

 

 

●Endless SHOCK(帝国劇場) 堂本光一/ふぉ〜ゆ〜/ほか

Jungleがなくなって新曲が追加されてギュッッッッとなったはずが時間あまり変わらない…フクダテラニシシンメが激アツ。越岡さんの骨折が早く治りますように。

福田さん1200回をまさかの最前で迎える。

 

 

●CASANOVA(宝塚大劇場/ムラ楽LV/東京宝塚劇場) 宝塚花組

人生には恋と冒険が必要だ!わくわくどきどき楽しいのと夫妻が大変すぎる…

ゆきちゃんサヨナラショー大号泣

 

 

●Johnny's Experience(TDCホール)HiHi Jets/美少年/7 MEN 侍/少年忍者/SP

クリエの申し込み数読み?突発コンサート。

うちわ持てる現場で1バル2列当てたの神引き。

7 MEN 侍の抱いてセニョリータ 死ぬしかない。

キャメロンくん、孫。

 

 

●愛と幻想のアーバンギャルドツアー〜あなた元年〜(アポロベイス) アーバンギャルド

 4人体制最後のライブ。

 

 

夢現無双/クルンテープ宝塚大劇場/東京楽LV)宝塚月組

クルンテープ楽しかった!!!ありちゃんが最高。

東京楽の最後、緞帳前に引っ張り出されてだめだよ!って焦るみやさんかわいすぎました。

 

 

●ソーホー・シンダーズ(刈谷市総合文化センターアイリス)林翔太/ほか

ロビーがとにかくめちゃくちゃかわいい。ロビーとジェイムズ、お幸せに……

次から次にいろんな歌うま人が出てきていいんですか!?って感じだった。西川先生がずっと不穏に見えてしまう

 

 

 

●ARASHI Anniversary Tour 5×20(ナゴヤドーム) 嵐

二宮くんまじでかわいかった。にのちゃんって久しぶりに呼んだ。

すごく良いコンサートであぁもう悔いはないなって思った。

 

 

●ジャニーズ銀座(シアタークリエ) 7MEN侍

ひさびさにJr.現場らしいJr.現場を浴びた。姫呼び慣れね〜〜〜〜!となる。

この時から6人だけどそれでもしっかりパフォーマンスしようとする姿が印象的。

 

 

●ミラー・ツインズ Season2 トークショー付特別試写会(伏見ミリオン座) 福田悠太

近かったので終始かわいい…かわいい…と唱えて心の平穏を保った。

にこにこふわふわしてたな〜〜かわいかった。

 

 

花より男子(赤坂 ACTシアター) 宝塚花組

れいちゃんの道明寺力すごすぎて最高に楽しかった。つくしの着替えをウキウキで踊って待つ道明寺おもろすぎんか?

道明寺と類の殴り合いシーンでセクゾのGAMEみたいな曲が流れてる!というのが共感してもらえて嬉しかった。

デュエダン幸せそうすぎる……フィナーレ全体的に良すぎる

 

 

●恋スルARENA(横浜アリーナ) 宝塚花組

花道を全力疾走して人に飛びつき(未遂)U.S.Aを爆踊りし最後はブンブン手振り回しながら早口オタク喋りで花組は最高!って挨拶してトップスター様に大!好き!です!!って叫んでいった贔屓(愛した)

マリン衣装かわいい!!華ちゃんのゆめかわドレスもかわいすぎて天才。あと肩幅の話で笑い死ぬかと思った。

 

 

エリザベート(帝国劇場) 井上芳雄/愛希れいか/京本大我香寿たつき

良かった。東宝のトート閣下は箪笥から出てこない。

宝塚版ってちゃんと宝塚版になってるんだなあと思った。同じ話だけど重きを置いてるところが違う。

ルドルフが死ぬ前に笑った気がして心がめちゃくちゃになった。

ずっと頭身やばい人がおるな……と思ってたらマデレーネだった。マデレーネえっっっっっちすぎない!?すごかったな……………

 

 

 ●BACKBEAT刈谷市総合文化センターアイリス) 戸塚祥太辰巳雄大加藤和樹/上口耕平/ほか

スチュアート完全に神に愛されてた。これもすごい良かった、スチュが死んだとこからのジョンが大変だった。

ピートのくだりがいちばんキツい。

 

 

デルフィニア戦記(シアターGロッソ) 松崎祐介/他

面白かった!!もともと自分がファンタジー好きなのを思い出した。マツ動けるしめっちゃかっこよかったよ……佃井さんのアクションもまじでかっこよくて大興奮でした。

高さのある劇場使いこなしてた……あとGロッソは尻が死ぬ。

 

 

●SHOW BOY(シアタークリエ/名古屋市公会堂) ふぉ〜ゆ〜

間違いなく名作。感無量。言葉にできない。

何もかもがうまくはまってた作品だと思う。

 

 

●サマステオープンライブ【A】(六本木ヒルズアリーナ) HiHi Jets/7MEN侍

 一般発売当日の10時過ぎまで存在忘れてた。新幹線の中で電話かけて取れた奇跡。

真夏の朝?午前中の六本木、もう向かう段階からしんどかったけどハイ侍キラキラしてて良かった。このあと日比谷に戻ってSHOW BOYマチソワした。

 

●パパママ一番 裸の少年 夏祭り!(EXシアター) HiHi Jets/7MEN侍

タイトルやばすぎワロタ。ハイ侍どちらも好きだし相性良いよね!ということでめちゃくちゃ楽しめた。

ハイハイ現場初の人を連れて行ったら橋本涼さんのソロで号泣してて爆笑した。

毎年夏はEXで過ごしたいよ〜〜〜なんと円盤化されている。 

 

 

●暗闇(愛知県芸術劇場大ホール) サカナクション

 いろいろあったあいちトリエンナーレ2019内のイベント。

真っ暗闇の中で音楽を聞くんだけど視覚が奪われるだけでこんなに情報が減って感覚が変わるのかと面白い体験でした。でも終始真っ暗なわけでもなくて映像とか突然通路に人が立ったりとかいろいろあった。

このときもリセールに登録しまくって買えたんだよな。チャレンジしてよかった。

 

 

●A Fairy Tale-青い薔薇の精-/シャルム!(宝塚大劇場東京宝塚劇場/東京楽LV) 宝塚花組

明日海りおさまの退団公演。

これは合う合わないがめちゃくちゃある演目だと思うけど私は完全に好きだった。

作り手は「お伽話の終わりはいつもハッピーエンディング」を遂行する義務があると思うしそれが似合うお話だった。

シャルム、じわじわ癖になるショーだった。

サヨナラショーの時の輪、知っててもダバダバに泣いたしご挨拶で花組ポーズの例が意思疎通うまくいかなくて足踏みして暴れるれいちゃんがいつものれいちゃんで好きでした。

 

 

●Endless SHOCK(梅田芸術劇場) 堂本光一/ふぉ〜ゆ〜/他

梅芸なのに福ちゃんがいる!!ふぉ〜ゆ〜は福田辰巳松崎という変則メンバー。

ユウマのライバル好きなんだよな、悲壮感あって。1回はSHOCK初見のトラジャ担と入れてそれもすごい楽しかった。1幕終わりの時点で何が起こったかわからない…という顔でめちゃくちゃ首を横に振られた。

コウイチの返り血ベッタリの頬を触って茫然としてるユウマ……

 

 

●DREAM BOYS(帝国劇場) 神宮寺勇太/岸勇太/中村嶺亜/Hi美ほか

ありがたいことに譲っていただけて入れた。まさかの嶺亜くんフライング。神宮寺くんのフライング補助もあり。

Nightmare良すぎじゃなかった????????????冷たい顔がまーーーー似合う。

 

 

●I AM FROM AUSTRIA(宝塚大劇場) 宝塚月組

ハッピーなミュージカル。高校時代の友達の宝塚感激デビュー(拍手)

悪役のれいこさんかっこいい。ありおだおもろい。

 

 

●令和零時のアーバンギャルドツアー〜0=0=0=0〜(ell.FITS ALL) アーバンギャルド

3人になって初のツアー。めちゃくちゃアーバンぽくてかっこよかった!

のぞみさんの話をここで聞くとは思わなかった、絶対私が1番楽しんだ。

 

 

●放課後の厨房男子(日経ホール) ふぉ〜ゆ〜

終わったあと何だったんだ????となるいつものやつ

 

 

●Winter Paradise 2019 〜ふゆパラ〜(グローブ座) ふぉ〜ゆ〜

最初から踊るの最高、リリックでガチ泣き、お誕生日昼夜入れて最高の現場だった。

 

 

●ENTA!2(Zepp Divercity東京/なんば/名古屋) ふぉ〜ゆ〜

scandalous is 天才????????

どしゃぶりヒーロー爆踊り楽しかったし意図せずフォロワーと連番したりB列最前で開演前に動揺しまくったりおかんのおっぱい触ったりこんにゃくの汁を手で拭かれたり最前だったりした。多分ENTA!はヤバい薬か何か。

 

 

総括:楽しい1年でした!!